はじめまして⭐︎ブログ

今日からブログを始めます( ´▽`)

どれくらいの頻度とかは決まってないですが、書けるときはできるだけ毎日でも書きたいと思います。

ヨガの事やヨガインストラクターとしてのこと、食事や健康について、日常の出来事や、趣味の旅行やファッション、映画などなどジャンルにそこまでこだわらず記していきたいと思っています♪
誤字脱字は多々あるかと思いますが、ご了承ください^^;
下手くそな文章ですがどうぞこれからお付き合いください⭐︎

 

今年の夏はなんだか天気が悪い日が多かったけど、今週の土日は晴れてすごく嬉しかったです!

今日もそこまで暑くはないのでエアコンは使わず窓を全開にして、たまに窓から入ってくる優しい風を楽しんでいます^ ^

優しい風と一緒に気持ち良い音を鳴らしてくれるのがコレです♪

 

ウィンドチャイムです♪

ウッドストック社(Woodstock Chimes)はカナダの世界的なパーカッション演奏者として活躍していたガリー・クヴィスタード氏が創立したアメリカのウィンドチャイムメーカーです!
コンピューターを用いて、チャイムの調律を精密に行っているようです!

以前、友人の家に遊びに行った時にリビングに入るドアのぶにかけてあり、ドアを開ける度に鳴るきらきらきら〜という音に“何これーーー!?すごい素敵!!”と感動したのを覚えています。
どこで買ったか聞くと、その友人はオーストラリアに行った時に買ったらしく、日本でどこに売っているかはわからないとのことでした。

自分に必要なときに出会えるのではないかと思って、その時はネットなどですぐに調べたりしませんでした。

数ヶ月が経ってそのことを忘れかけてた時に、江ノ島に行ったある日、駅を降りてすぐの小さな海の雰囲気たっぷりのお洒落なお店に立ち寄った際に天井いっぱいにこのウインドチャイムがかけてあって、今私の家にあるチャイムに出会えました!

片瀬江ノ島駅の改札出て左に曲がってすぐの雑貨屋、風凛堂〜LINRYU〜さんです!

風凛堂〜LINRYU〜

よく考えると、飲食店などにもドアにかけてあったりしますよね!
来店した時の合図のためにかけていて、そんなお店に何度も行ったことがあるのに・・
当たり前に聞いていたチャイムが、自宅や専門店とか、場所が変わるだけでこんなにも聞こえる音が違うように感じる。
鳴っている同じチャイムの音の事実は変わらないのに・・・

当たり前と思っている中に、実は感動や幸せは隠れているものですよね。

風凛堂さん、素敵な出会いを、そして気付きをありがとうございました。

気持ちの良い風が吹く度に楽しませていただいています♪

さて、今日は午前中は家ですることが多かったので、これから太陽を浴びに出かけてきます!

今日も皆様にとって平和な1日になりますように♪

関連記事

  1. 歯列矯正と親知らず抜歯〜緊張状態と呼吸法〜

  2. 初めて月経カップを使ってみて

  3. ヨガの効果〜心の状態トリグナとホルモン〜

  4. 2019年本気で行きたい場所は?

  5. 初めてのプロテイン〜ヨガの後にもタンパク質を〜

  6. ヨガと食事〜お肉は食べない?〜

コメント

    • まっきー
    • 2017年 9月 10日

    涼しげですー!私も、同じものが欲しくなりました❤︎

      • nanayoga
      • 2017年 9月 11日

      まっきーさん

      コメントありがとうございます!
      すごくおすすめです♪
      この音が鳴る度に口角があがります♡

  1. この記事へのトラックバックはありません。