目に見えないもの

こんにちは♪

気づけば4月ももう終わりますね(・Д・)!!

いきなりですが、みなさんは目に見えないものを信じますか?

幽霊や神様、氣、石の力、スピリチュアル的なもの・・・

私は10代まではけっこう信じていました。

松任谷由実さんの “優しさに包まれたなら” の歌詞で、“小さい頃は神様がいて 不思議に夢を叶えてくれた”

のように、“どうかあのおもちゃが手に入りますように” とか、“今度の陸上の大会で1位になれますように” とか・・

強く願ったら神様が叶えてくれた!!なんてことがありました。きっとみなさんもあったと思います。

そして、悪いことをすると必ずバチが当たるということ。

妹をいじめたりするとその後、足をぶつけて痛い目にあったり(笑)そして母や父に “ほら、バチが当たった” とよく笑われていました(^_^;)

私は神様がけっこう願いを叶えてくれるもんだから、もっとたくさん叶えて欲しいという欲が出てきて、もっと善い事をしようと決めました。例えば道にゴミが落ちていたとして、一度通り過ぎてから、“あ、神様は見ている!”と思い、わざわざ戻ってゴミを捨てたり笑 神様に常に見られているという事を自分に言い聞かせてこっそりと“良い子”でいました。

そこを通る人の為とかではなく、神様の為にしていました。イコール自分に良い事が起こるように、自分のメリットの為にです。

でもいつの間にか、“神様お願いします” とお願いしても叶わなくなることが増えて、けっこう頑張っているのになんで?神様は見ててくれていないの?!とその当時は思いました。もしかして、私が願い事を叶えて欲しいという欲が神様にバレちゃってるからかも!!Σ(・□・;)と、思って神様〜違いますよ〜!と念をおくったり(笑)

その頃の自分は上手くいかない事をすぐ相手のせいにしたり、周りの環境のせいにしたりしていました。

その後、大人になるにつれて様々な経験をして、神様が願いを叶えてくれていたり、叶えてくれなかったりではなく、自分自身の中に自分を信じるものがあって、神様は私の中にいるものなんだと思うようになってきました。

ようは何事も自分次第ということ。自分の行いで自分の未来が決まる!まあ、当たり前のことです。

自分の生まれ持った性質、運命と、自分と関わる全ての人やものの影響を受けて成長していくことで自分の行動が決まり、結果が決まるんですよね。

でも時には、え!?なぜ!?奇跡が起きた!!なんていう、自分が全く思ってもいなかった結果になったり。

たぶん目には見えない何かが確実に起こっているのだと思います。

それが、もともとの運命なのか、神様からのメッセージなのか。

ヨガを始めて最初の頃は、瞑想や宇宙とか、神様とかスピリチュアルとか、目に見えないものは信じられなくて、なんとなく避けて身体のことばかりを中心に学んでいましたが、ここ数年不思議なこと(嬉しいこと)がたくさん起こるな・・と思っていました。

たぶん、ここ数年に始まったことではなくて、よーくよーく思い出してみると、昔にもあったことで、ただ気付いていなかったということ。

そうなのです。大概、気付いていないんですよね。特に、自分の事に気付くのって難しい。

小さな出来事に気付いていくと、自分から見える世界がどんどん変わっていきます!そして自分の行動が変わり、周りが変わっていく。人間関係も、生活環境も。

最後の方はちょっと抽象的でわかりにくかったかもしれないですが、ようは自分と向き合う時間を作る事って大切ですよねってことです♡ ※今度その目に見えないプラーナ(氣)についてブログで書きたいと思います⭐︎⭐︎⭐︎

“やさしさに包まれたなら” の歌詞の続きは・・・

“やさしい気持ちで目覚めた朝は 大人になっても奇跡はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽のやさしさにつつまれたなら きっと

目にうつる全てのことばはメッセージ”

何かにぶつかって抜け出せなくなった時とか、答えが出ないとき、苦しいとき、逆にすごく調子の良いとき、最高に幸せのときの身体や心の状態をよ〜く観察してみたり。自分の外側、周りの人たちの反応や、近くにある観葉植物とか周りのものをそのときいったいどんな感じなのかをよ〜く観察してみたりすることって大切ですね!

どんな時も存分にその瞬間を感じるということ⭐︎

きっと何かからのメッセージが色々な所にあったりして♪

明日は満月ですね⭐︎

みなさまにとって素敵なGWになりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

関連記事

  1. 初めてのプロテイン〜ヨガの後にもタンパク質を〜

  2. 初めての屋久島〜女一人旅は、やくすぎ荘おすすめ〜

  3. ヨガと食事〜お肉は食べない?〜

  4. ヨガの後の食事〜ダイエット編〜

  5. 初めての屋久島〜白谷雲水峡と太鼓岩トレッキング〜

  6. 北海道でWS♪内臓マッサージ×ヨガ&陰ヨガ&瞑想

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。