初めての屋久島〜白谷雲水峡と太鼓岩トレッキング〜

あっという間に梅雨入りですね!

前回から時間がかなり経ってしまいましたm(__)m

やっと、屋久島ブログのメインの内容です(笑)

今回の旅行の目的であるトレッキング!

これから行きたいという方もいると思うので、ネタバレになってしまうから、なるべく詳しく書きすぎないように気をつけたいと思います☆

まず1日目に申し込んだツアーは、私が1番行きたかった場所 “白谷雲水峡と太鼓岩のコース”

8時に出発で、宿まで迎えに来てくださるので、屋久島到着の翌朝なので、早い起床じゃ無いのでありがたかった♪

迎えに来てくださったガイドさん、そして一緒にツアーに参加するメンバーが他にも!

LAから旅行にきた日本人の奥様とアメリカ人のご主人のご夫婦と!

年齢も近く、ノリノリのお二人で、車の中から最高に楽しかった(´ω`)

まずは車で、白谷雲水峡の入り口まで行って、そこで入山料を支払って登山スタート!

ご夫婦と私♪

ガイドさん♪

すごく良いペースで進めて下さいました!

吊り橋を渡って、

川の水が本当に綺麗で、『美味しそうだね〜』と眺めながら、美味しい空気をたっぷり吸って歩き始めました♪

歩き始めてすぐに苔がたくさん!

晴れるのが1番と思っていたけど、雨が降った方が、苔が活き活きとしてグリーンが鮮やかになるらしいです!

前日が雨で、この日は晴れてくれて、最高の天気に恵まれました♡

 綺麗〜!

そして、ガイドさんがなんせ写真をたくさん撮って下さいます(笑)

 ヨガのインストラクターをしていると話したら、メンバーの奥様いくみちゃんも、ヨガのポーズで良い写真撮ろう!と、すごく協力して下さいました(´∀`=)

途中で湧き水を汲んで飲んだのだけど、このお水がすっごく美味しかったです!!!!

そして、白谷雲水峡の中で、もののけ姫の森のモデルとなった場所 “苔むすの森”

別名 “もののけの森”

なんとも神秘的です☆

もののけはこんな感じです↓

リンクしております☆感動です☆

ガイドさんが、こだま(森の精霊たち)を連れてきてくれました(笑)

一番見たかった場所です。

でも、苔むすの森も素敵だけど、そんな場所はたくさんあって、山全体がもうもののけの世界って感じ!

そして、太鼓岩へ!

ここからが結構登りました。

途中で、モロ(山犬の母)の家のモデルと言われている大きい岩にも連れて行ってもらいました♪

 

ここも感動でした♡

そして、そして、険しい道を登り、やっとここへ!!

大きい岩に登ります♡

本当にここは感動しました!

もののけ姫の名シーンのココです!!

劇中では、ここがモロや山犬、サンの家がここになっていますね♪

この岩のすぐ向こうは断崖絶壁で、転げ落ちたりしたら、もう終わりです(O_O)

は〜♡感動の嵐です。

そして、山の天気は変わりやすいので、30分ほどここにいましたが、後半は雲が流れてきて、これはまた神秘的で素敵でした。

そして、太鼓岩の後は、少し下りてお弁当タイム♪

お弁当は前日に宿で予約をして、提携してしているお弁当屋さんのものでこんな感じです♪

帰り道は下りだからもあって、すごい早く感じる♪

最高の時間を過ごさせてもらいました!

自然のパワーって本当にすごいです。

あんなに動いても全然疲れない!すごく視界がクリアで、嗅覚も、聴覚も触覚もすごく高まっている感じ!!

五感で自然を目一杯感じられた時間です。

本当に幸せでした!!

3日目の縄文杉ツアーへ続く・・・

関連記事

  1. 2019年本気で行きたい場所は?

  2. ハワイで☆ヨガインストラクター資格〜マンツーマン編〜

  3. 精神障害施設でヨガ

  4. 初めての屋久島〜女一人旅は、やくすぎ荘おすすめ〜

  5. 初めての屋久島〜初めてのトレッキング☆持ち物編〜

  6. 自粛期間をどんな時間に?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。