ファスティング初心者〜準備食に摂るもの〜

こんにちは♬

ヨガインストラクターのnanaです!

前回のファスティングについて書いたら、みなさんからお問い合わせがけっこうありました☆

みなさん興味ある方多いんですね♩

なので今回は続きの準備食についてです٩( ‘ω’ )و

前回もお伝えしましたが、断食をする時は「明日断食しよう!!」と思い立った時にするのではなく、徐々に体を断食に向けて準備する必要があります。

私は断食を定期的に行っているヨガの先生から聞いた情報をまとめて、わからない所はその都度インターネットで調べたりしながら行っています( ◠‿◠ )

本当は専門の先生に教えてもらいながら行うのが1番安心安全です!

私も今度はちゃんと一から学んでみたいなと思ってます♡

 

今回の私の断食スケジュールはこちら↓↓↓

準備食2日断食3日回復食2日

 

■まず準備食の前の準備食

今回は準備食の6日前からアルコール、カフェイン、添加物を控えて4日前からは断つようにしました!

ただ・・・5日前にお付き合いで急遽お酒を飲む事になってしまい、失敗_| ̄|○

でもそれ以外はちゃんとできたかなヽ(;▽;)

通常は断食に入る1週間前から少しずつ上記の3つを控えるのと、近くなって来たら動物性のもの(肉、魚)を控えます!

 

準備食1日目(準備食からは動物性のものは摂らずにいきましょう!)

朝・・・キウイ、玄米おにぎり(塩と海苔)

昼・・・野菜インドカレー、お米(外食)

夜・・・サラダ、寄せ鍋(食べるのは野菜のみ)白菜、ネギ、きのこ類、豆腐、←旦那さんも食べるので鶏肉が出汁に入ってしまっています(T ^ T)

 

準備食2日目(断食の前日です!)

朝・・・梨、キヌアおにぎり(塩と海苔)

昼・・・キヌアリゾット(キヌア、小松菜、キャベツ、玉ねぎ、クミンシード×クミンパウダー×ガラムマサラ×野菜出汁×ガーリックパウダー×塩)、アボカド、トマト(レモン絞る×塩少し×オリーブオイル数滴×ピンクペッパー)

 


↑断食時の回復食や準備食のリゾットの他にも普段のスープとかコンソメ代わりに使っているのがオーサワジャパンさんの、オーサワの野菜ブイヨン(徳用)野菜の旨みが凝縮した顆粒タイプの洋風だしの素で、動物性原料や化学調味料・砂糖類を使わず、植物性素材でつくったもの←私はベジタリアンのヨガの先生仲間から教えてもらったから信頼してずっとリピート中♪(´ε` )料理苦手だけど、身体に良いもの取り入れたい方にはかなりおすすめです♡

 

↑キヌアは、高いからなるべくお得なものをいつも探しています!でもできたら有機のもので安心出来るものを♪
キヌア オーガニック 有機JAS認証 オーガニックキヌア1kg美味しかったですよ♪

 

 

夜・・・酵素ドリンク(このドリンクもご紹介したかったのですが、ヨガスタジオ専用での販売になるのでご紹介できず)

 

準備食に入る5日前くらいから食べ過ぎに注意して、腹6〜7分目くらいまでを目標にします☆

なので、断食に入る前からすでに見た目も体重もスッキリ軽くなりますヽ(´o`;

準備食の時が「さ〜っ!これから始まるぞ〜!!!」っと、1番ドキドキしますね(๑╹ω╹๑ )

次はいよいよ断食について!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

Namaste♡

関連記事

  1. ファスティング初心者〜断食後の食事は?回復食〜

  2. ヨガと食事〜お肉は食べない?〜

  3. 初めてのアロマ香水作り♪

  4. 1DAY CLEANSE SETをお試し〜プチ断食初心者にお…

  5. ファスティング初心者〜断食中に摂るもの・起こること〜

  6. 【ノバスコシアオーガニック】オーガニックのプロテインと言えば…

コメント

    • 田中一枝
    • 2018年 10月 14日

    ラバ大塚店でお世話になった一枝です!
    メッセージありがとー。
    まだまだ大塚で会えると思ってたのでこんな急に
    事態が変わるなんてびっくり(*_*;
    来月札幌でレッスンするんですね。
    また奈々ちゃんのレッスン受けたいわ〜

      • nanayoga
      • 2018年 10月 15日

      一枝さん♡コメントありがとうございます!!
      最後、直接ご挨拶出来ずにすみませんでした( ; ; )
      毎週一枝さんと一緒にヨガするのとお話しするのを楽しみにしていたので淋しいです。
      札幌ではたま〜にしています(๑╹ω╹๑ )タイミング合って札幌でご一緒できたらまた面白いですね♡
      こちらで色々更新したりするので気軽にまたコメント下さい♡
      とにかく繋がれてよかったです♫ありがとうございました♡

  1. この記事へのトラックバックはありません。