初めてのアロマ香水作り♪

最近、アロマのお仕事されていいる方とのご縁があるのですが、正直アロマに関するワークショップや講座など受けた事がありませんでした(⌒-⌒; )

今日は、以前にこのBlogでもご紹介した片見 真希 先生のアロマ香水の講座に行ってきました♡

まずはアロマの基本的なお話をして下さって、その中でも真希先生おすすめのアロマ香水についてのお話♪

今の香水はコストを下げるために、科学的な成分で似たような香りを作って香水にしているみたいです!

自然の花や木、ハーブ、果実から作られるエッセンシャルオイルは抽出されるのに時間も手間もかかりますもんね!

アロマオイルって1瓶のあの小さいサイズですごい高いよな〜って思っていたけど、納得です(°_°)

どんな自分になりたいかというワークをして、改めて“自分てこうなんだな、こうなりたいんだ”という向き合う時間があって、そこから香水のテーマを決めます♡こういうの楽しいですよね( ´ ▽ ` )ノ

そしてアロマ香水のアロマの種類を決めていきます♪

たくさんの種類のアロマをひとつひとつ香りを試して、細かく説明して下さいます♪

その話が一番面白かったです♪ 真希先生の表現の仕方がすごくて⭐︎楽しいです♡

←こんなにたくさんの種類!

今回の私のテーマは “愛の女神〜愛し、愛され〜”

このタイトルも真希先生が提案して下さいました(^O^)

ベルガモット、イランイラン、ゼラニウム、ネロリ、マジョラム、サンダルウッド、バニラ

こんなにたくさんの種類をブレンドしていいって知らなかった!

甘く、女性らしいんだけど、どこか爽やかで強さと深さがある⭐︎

ちょっと欲張りすぎちゃったかな(⌒-⌒; )でもすごーく素敵な香り♡

アロマ香水・・・すごく良いっ!!!!!

自然で強すぎないさりげない香り(^ω^)

 

真希先生ありがとうございました⭐︎

関連記事

  1. 歯列矯正と親知らず抜歯〜緊張状態と呼吸法〜

  2. ファスティング初心者がはじめにやる事〜簡単準備〜

  3. 初めての屋久島〜初めてのトレッキング☆持ち物編〜

  4. 自粛期間をどんな時間に?

  5. 初めて月経カップを使ってみて

  6. 立春という日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。