雨と晴れとヨガ

台風が去ってやっと晴れた〜〜〜!!!

と、思っていたのにまた雨ですね(⌒-⌒; )

トップの写真は台風直後に晴れた日♪レッスン後のコールドプレスジュースです♪

 

私のヨガの練習場所は隅田川の河川敷や橋の下なので、雨が降ると行けなくなってしまうのです( ;  ; )

まぁ、雨でも朝起きてからする太陽礼拝と夜寝る前の陰ヨガ数ポーズかはお酒を飲んでる時以外はしています♪

←こんな感じです⭐︎

でも、私の今練習している逆転のポーズはテーブルの位置をずらしても、照明などもあるのでどうしてもできず・・・自分の練習できる場所を考え中の最近です(⌒-⌒; )

雨は気持ちを冷静にしてくれたり、沈めてくれる、陰のエネルギーがありますよね。

でもさすがに何日も続くと自分の中にある陽のエネルギーがなんだかうずうずしてきて、身体を動かしたい!気持ちが発散できる何かしたいと思ってしまいます!

子供の時から、常に外に出るのが好きで、出かけるのが好き!家にいるなんてもったいない!という考えでした。

←実家の窓から見えるサンセットです♪

昔、牧場や農家をしていた実家ではいつも牛舎に遊びにいったり、広〜い畑の周りを歌いながら走り回ったり、木登りしたり、泥だらけになって遊んだりしていました⭐︎

でも大きくなるにつれて、ファッションに興味が出てきて、都会へ行きたい、こんな田舎なんて嫌っ!と、思って、小さな街から少しずつ大きな街へ移り住んでいきました。

ヨガは周りと比較はしないで、自分に意識を向けて。と、よく耳にしますし、私も初めてヨガをする方にはお話したりします。

でも、実際は比較をするからその存在に気付きます。

都会での生活をしたことで、田舎にいる時はきれいな空気で深呼吸を自然と身体がしていたり、外に出れば、一面に広がる大地と広〜い大空が毎日当たり前に見れていたことがどれだけ贅沢なことなのかがわかりました。

贅沢と感じるかはその人の価値観ですが、今の私にとっては最高に贅沢だなと思います。

決して、都会が嫌いになったわけではないです。高いビルやタワーマンションも好きです。笑

でも、比較をすることで、その存在価値に気付いたりすることは自然な事だし、良い事ですよね。

経験をしないとわからない事。それも比較。過去の知らなかった自分と、経験した事で知れた自分。

雨の日が続く事で、晴れた時の太陽の暖かさや目には見えない力強いパワー、活力を感じる事ができますよね。

また、晴れの日がずーっと続いていて、久しぶりに雨が降ると“今日は雨だからゆっくりしよう”という感じで普段できていなかった事ができたりしますもんね。

なので雨の日は、次動き出す時の準備する期間と思って、今できることをしよう♪

でも、経験をしなくても、今の自分に、自分の周り(人や物、環境)に感謝をすること、既に満たされていることに気付くというのがヨガの教えだったりします⭐︎

また雨か〜(¬_¬)と思った朝だったけど、そういえばそうだったよなって思った昼下がりでしたー!

今日は夜に西新井でホットヨガのクラス2本です♪

パワーヨガだからエネルギッシュに楽しんできます♪

皆様にとっても素敵な雨の日になりますように( ´ ▽ ` )ノ

関連記事

  1. 北海道でWS♪内臓マッサージ×ヨガ&陰ヨガ&瞑想

  2. イシュワラ・プラニダーナ♡〜2017年振り返り〜

  3. 初心者が受けるアロマのプライベート講座

  4. ファスティング初心者がはじめにやる事〜簡単準備〜

  5. イシュワラ・プラニダーナ♡〜2018年振り返り〜

  6. おじいちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。