北海道でWS♪内臓マッサージ×ヨガ&陰ヨガ&瞑想

こんにちは♪

東京もすっかり寒くなって、自転車に乗る時はコート&手袋が無いと厳しく感じる毎日です!

先日、浦西千織先生と札幌でWSを開催して参りました( ◠‿◠ )

写真はその時の♪ 大通公園で朝ごはんを食べながら紅葉を楽しみました♪

今回、北海道の愛する生徒さんや、大好きな尊敬するインストラクターの仲間達にも浦西先生のクラスを受けていただきたいなと思っていた事が実現しました♡

浦西先生は氣功をされていたり、今回の1日目のテーマである内臓のマッサージ “チネイザン” の施術もされている東洋医学の視点からヨガを実践されている先生です。ライフスタイルや、人との接し方など憧れる人です♪

1日目は内臓マッサージ(チネイザン)とヨガの2時間のWS!

まずは内臓についてのお話から実際に自らお腹を触っていきます!先生の授業はすごくわかりやすいんです(^∇^)

硬すぎても柔らかすぎてもよく無いそうです!心も身体も同じですね♪

ヨガも時間いっぱい動きましたよ♪

横隔膜と骨盤底筋群を意識しながら呼吸法、体側伸ばす、捻るがたくさん入ったアサナ♪

その為の土台作りとして下半身もかなり使ったのでちょっとキツイ場面もあったかもしれないけど、内臓に届いてくれてることを願っています♡

そして、今回は個人セッションの時間もあったので、施術をたっぷりしてもらっている方もいらっしゃいましたよ♪

集合写真を撮り忘れてしましましたが( ;∀;)残ったメンバーで記念写真♪

 

レッスン後は、浦西先生と晩ご飯を食べに大通へ!

行きたかった自然食のレストランが閉店していてあたふた( ;∀;)

急遽、ノルベサに入っている火鍋屋さんへ!美味しかったですし、先生にも美味しいと言っていただけましたが、北海道ならではの食材を食べてもらいたかった〜( ;∀;)

気をとり直して、藻岩山のロープウエイへ市電で向かったら、なんと臨時休業(゚ω゚)

旅好きの先生だし、私もガチガチに決めすぎる旅はあまり微妙かと思って、1日目はそこまで決めていなかったのですが、完全に私の準備不足に終わりました(T . T)

でも先生とゆっくり色々なお話ができて、私としてはとても有意義な時間になりました!

唯一二人で撮った写真がこれという( ;∀;)

2日目の午前はまずみんな大好き陰ヨガの時間です♪

陰ヨガが初めての方もいたので、陰ヨガについて、陰陽のお話から始まり、ポーズへ☆★

 

みなさん自分の身体と対話してましたね( ´∀`)

札幌時代にいつもクラスを受けて下さっていた会員さんがご主人さまを連れてきて下さいました♡

久しぶりの再会に心があったかくまあーるくなりました♡

札幌でクラスをする際に必ず参加して下さるお方も♡ニューヨークとカナダ帰りで、もっとゆっくり色々お話聞きたかったです( ´∀`)

そして大好きなインストラクター仲間も、浦西先生の教え子が多く再会を喜んでいるのを見てとっても嬉しくなりました♡

 

そして午後は瞑想のクラス!!

 

瞑想について質問タイムがあったり、ディスカッションの時間があったり、みんなの瞑想についてのお話し、、

意外と同じような事で “これって、これでいいいのかな?” と、思っているんだな〜という事がわかりました。

 

今回、初めて関東の先生を(しかも憧れの凄い先生)札幌にお呼びしてWSをしていただくという企画をして、オーガナイズというものをさせていただきましたが、場所や時間などいつもなら来てもらう生徒さんの事だけを考えて一人で決めてしまう所ですが、生徒さんはもちろんですが、どんな所だったら先生がクラスをしやすいかななど、目線を変えて色々決める事が出来て、素晴らしい経験となりました。

そして、クラスが終わってから瞑想に来て下さっていた先生達と円山のパン屋さんに行き(浦西先生はパンが大好きなのです♪)、その後浦西先生が夜景を観たいという事で、前日の藻岩山のリベンジとして旭山へ!!

一番左は手稲でヨガ講師や麹を作っている大場先生!お話がとても楽しくて、色々教えていただきました♪

 

そこにはなんと!浅田真央さんが撮影をしていたのです!!

インタビューを受けていて、周りの人たちへの気遣いなども素晴らしくて感動しちゃいました!

“昨日、藻岩山に行けなかったのは真央ちゃんに会える為だったんだ〜!” と、みんなで大喜び(^∇^)

その後は、すすきのにある、オーガニックプラスという自然派ワインと有機野菜のレストランへ♪
北海道は、魚介も美味しいけど、野菜も本当に美味しいんです!
特に、じゃが芋や人参はすごく美味しいと思います♪

その後は、みんなで今話題の〆パフェへ♡
ななかま堂

札幌で活躍しているMOMI先生♪とっても素敵な先生!けっこう前から今度ご飯行こうって話してやっと実現しましたね(笑)

こんな美味しいパフェ初めて食べました〜♡

そして!スペシャルゲストで、湊 洋二先生も来て下さいました(^∇^)

色々ヨガについて、昨今のヨガ界について学ばせていただきました。

その時の写真が無いのが残念です( ;∀;)

そんなこんなで札幌WSの旅は素晴らしい再会と新しい出会いで幸せに包まれながら終わる事が出来ました♡

そして、最終日はプライベートですごく美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
鮨 たな華
新しいお店で、まだそこまで知られていないけど、グルメ好きの間でじわじわ来ている隠れた名店とのこと(゚ω゚)

こちらも、美味しすぎて感動でした!大将も気さくな方でまた行きたくなるのがわかります!

  

素晴らしい時間をありがとうございました!!

Namaste !

 

関連記事

  1. 立春という日

  2. 精神障害施設でヨガ

  3. 自宅でプライベートレッスン〜冬の運動不足を解消〜

  4. イシュワラ・プラニダーナ♡〜2017年振り返り〜

  5. 初めての屋久島〜初めての1人旅⭐︎準備編〜

  6. 目に見えないもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。