アロマとハーブで幸せの環をつくる⭐︎久保 真希先生

先日、とあるビジネス交流会で素敵な女性とお会いしました♪

アロマとハーブの先生、久保真希さんです♪

初めて交流会という場所に行き、緊張していたわたしですが、真希さんは優しい笑顔で気さくに声をかけて下さり、「しかもアロマとハーブってすごく気になる(((o(*゚▽゚*)o)))またお会いしてみたいなぁ♡」と思っていたら、連絡を下さって、後日お会い出来ることになりました⭐︎

銀座の東急プラザ6Fの数寄屋橋茶房さんに行く予定でしたが、ちょうど生演奏が始まる直前ということで満席で入れず、地下のお洒落なタリーズコーヒーさんでお話することに♪ ←東急プラザのタリーズさんはいつもの感じと雰囲気が違って楽しめました!

“アロマで香水を作る”レッスンをされていたり、真希さんがハーブをブレンドして、素敵な美容室でハーブティーを出していたり、ハーブと粘土石鹸で“ハーブ石けんを作る”レッスンを開催していたり・・♡

私も、ヨガのレッスンでアロマは炊いたり、スプレーで撒いたりしていたし、お家で市販のハーブティーはよく飲んでいたから興味深い♡

ちょうど最近、TVで“香害”という、香水や制汗剤、柔軟剤、シャンプー、など人工の香りによって、頭痛や具合が悪くなってしまうという症状の方がここ10年で増えているとか・・

わたしも学生時代とか20代前半の頃ブルガリのプールオムの香水が好きで何年か愛用していましたが、ヨガを始めてからレッスンでつけるのがNGになったのもあって、香水はここ何年も付けていませんでした!

確かに、芳香剤や柔軟剤とか科学的な香りってきつすぎると具合悪くなるのわかるなぁ(⌒-⌒; )

そう考えると自然の花や木から抽出されたものだけでブレンドされた香りって良いですよね⭐︎

近々、真希さんおすすめのアロマ香水のレッスンに参加したいと思います♡

ハーブのお話も気になる〜♪

青山や千葉の印西市をメインにレッスン開催されているとのことでした!ぜひ参加されてみてください♪

真希さんのHPとブログ ⇒久保 真希さんHP ブログ

関連記事

  1. ファスティング初心者〜断食後の食事は?回復食〜

  2. 初めてのアロマ香水作り♪

  3. ファスティング初心者〜準備食に摂るもの〜

  4. 5月も開催!Studio +Lotus8オンラインヨガクラス…

  5. 【リアルストーン】初心者が初めてヨガマットを買うなら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。