アロマ陰ヨガクラスin渋谷

11月ももう終わってしまいますねΣ(・□・)!!

銀杏の葉が黄色く色づいて街が明るくみえる最近ですね♪

11月19日にアロマセラピストの横山勇大さん主催のコラボイベント“アロマ陰ヨガクラス”を渋谷で行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ

渋谷のレンタルスペースでさせて頂いたのですが、時間が当初よりアロマのお話が短くなってしまって、アロマについてもう少し聞きたかったなと個人的に思っています♪

それくらいアロマって奥が深くて面白いという事を最近教えてもらったもので(⌒-⌒)

今回のアロマはラベンダー、ローマンカモミール、サンダルウッド、柑橘系が入っている全部で22種類のエッセンシャルオイルが入っていて感情に働きかけるブレンドととのことでした。

けっこう爽やかなんだけど、ほっとする感じの香り(^_^)

陰ヨガのレッスンは、“骨盤周りの温め”をテーマに行いました⭐︎

今回の参加は女性の方しかいらっしゃらなかったので、骨盤周辺の筋肉を温める事でその温かさを子宮にまで届けて体の真ん中(上半身と下半身の)に働きかけます。

チャクラ(尾てい骨から頭頂まで体の縦に通っている7つのエネルギーセンター)でいうと第2チャクラの辺り。背骨でいうと、仙骨の辺り。
第2チャクラは感情表現に関わっていて、コントロールをしようとしたり、抑圧しようとすると人は「頭で」考えることを優先するクセがついてくるらしく、第2チャクラのバランスが崩れている場合があります。
本来、感情自体に良い悪いの意味はなくて、私たち自身が勝手に頭で判断してしまっているのです。感情はただ、起きている出来事に私たちが集中できるようにしてくれているメッセージのようなもの。

自然と感情が湧き出てくる方もいらっしゃったかもしれませんね(^_^)

私がレッスン中にお話した事に対して、ある方が『人間関係にも応用できる陰の力だなぁと思いました』と感じて下さったみたいです♡

アーサナや呼吸法や瞑想だけがヨガではなく、いつでもヨガはできますもんね(^O^)

On the Mat ↔︎ Off the Mat!

ヨガを始めて人生が大きく変わったという方をよく聞きますが、いきなり変わるのではなくて、ヨガを続けていて小さな変化に少しずつ気付き始めて、その小さな気付きがどんどん増えていって、結果思考が変わって、習慣や小さな行動が変わり、性格が変わって、人生が変わっていくのですね。まさにマザーテレサの言葉( ´ ▽ ` )ノ

周りが最近変わったなと感じてる方は、自分自身が変わったのかもしれないですよね⭐︎

忙しかったり、遠方から来ていただいて本当にありがとうございました!!

またレッスン風景の写真を撮るの忘れました(⌒-⌒; )

レッスン後の集合写真だけ♪

ちなみにトップの写真はつい先日、伊豆高原でヨガリトリートのマクロビ食のお手伝いをさせて頂いた時に、どうしてもサンセットが見たくて屋上から見た空です!すっごく綺麗だった!小さくみえる月がなんとも良い感じ♡

みんな初対面でしたが和やかな雰囲気でわきあいあいって感じ♡

同じ名前のヨガインストラクターのnana先生♪

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♡

関連記事

  1. ヨガと食事〜お肉は食べない?〜

  2. ヨガで苦手なポーズの練習をする理由

  3. 5月も開催!Studio +Lotus8オンラインヨガクラス…

  4. 初めての屋久島〜初めての1人旅⭐︎準備編〜

  5. ヨガの後の食事〜ダイエット編〜

  6. ヨガとランニングを一緒にする効果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。