自宅でプライベートレッスン〜冬の運動不足を解消〜

あっという間に1月も後半になっていました!!!!!

今年もよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )

寒くて外に出るのが億劫になってしまう時期ですよね(°_°)

私も重い腰をなんとかあげて、ランニングに出ています!(ヨガの練習は自宅かレッスン前にスタジオに早く行っての練習;)

でも寒くて運動不足が続くと筋力の低下で代謝が下がって、脂肪が貯まりやすくなったり、血行が悪くなり冷え性や姿勢が悪かったりすると肩こりになってしまったり、、身体の不調に繋がってきますよね(°_°)

なので、できればスポーツジムや、スタジオなどにいったりしてぜひ運動を取り入れていただきたいです!

でもそこまで行くのがちょっとね、、、という方!

インストラクターを呼んで、自宅でするというのはいかがですか♪

一番リラックスできる場所ってやっぱり自宅♪

一人で動画を見ながらトレーニングやヨガをするのも良いですが、インストラクターの生の声でその人その人の身体を直接見てもらい、時にはアジャストしてもらうのは全然違います⭐︎

先日、とあるご家族のお家にプライベートレッスンに行って参りました⭐︎

先月は出張でたまたまきていたお友達と一緒にヨガしたいということで呼んでいただいて、今回はご主人と、お母様もヨガしたいとのことで、リピートしていただき行ってきました♡

もともとはヨガスタジオに通っていた奥様でしたが、小さいこどもちゃんがいて、お仕事は美容師さんでお仕事も忙しいので、中々外に出ることが難しいという事で先月から月に1度プライベートレッスンをさせていただく事になりました♡

ご主人様もヨガはされた事があって、奥様のお母様はヨガ初体験とのこと♪

前半は身体の末端からほぐしていって、ゆっくりじっくり筋肉を使っていきました!中盤では軽く汗が出るくらいの少しハードな動きもありながら楽しんでいただきました♪

後半は奥様が気に入って下さった陰ヨガの要素を入れてじっくり心身を静めていく90分のレッスンです♡

終わったあとは、身体がぽかぽかして、お母様は『先日マッサージに行ってもほぐれなかった肩こりがすごい軽くなりました!!』と、感動していただいて、私も喜んでいただけて感動です♡

ここを改善したい、こうなりたい、こんなことしたいなど、その方のご要望に合わせてオリジナルな内容を作らせていただくので、そこもプライベートレッスンでのいいところですよね♡

寒いときは身体を動かしてぽかぽかしましょう!!

一人でも多くの方が健康で輝く毎日になりますように♡

気になった方はぜひお問い合わせ下さい♪

プライベートレッスン・出張ヨガ

関連記事

  1. ヨガと食事〜お肉は食べない?〜

  2. 【朝日新聞さん】子ども新聞に掲載

  3. 5月も開催!Studio +Lotus8オンラインヨガクラス…

  4. ヨガとランニングを一緒にする効果

  5. 初心者が受けるアロマのプライベート講座

  6. ヨガで苦手なポーズの練習をする理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。