ヨガで旅行中の運動不足を解消!美味しく食事 in ハワイ

先日、妹の結婚式でハワイに行ってきましたー!

旅行は好きで色々行きましたが、ハワイに行ったのは今回で2回目(゚ω゚)

昨年の夏に行ったばかりだったから色々覚えていて動きやすかったです!

まずハワイの良い所は気候ですよね!

そして日本人が多いので、日本語が通じるから老若男女で楽しめる!ワイキキなんかは本当に安心、安全という感じですよね!

前に南米に行った時は街に出る時はかなり緊張しながら歩いていました( ;∀;)

その暖かくてカラッとした気候と安全という所から、普段の生活と変わらずランニングをしたり、ヨガをする事もできます☆

■旅行中はグルメを楽しむ為にも運動を

旅行中はここぞとばかりに美味しいものを食べたくなってしまいますよね!

ハワイの場合はそれでいて、食べたら眠くなってビーチでうとうとしてしまったり(_ _).。o○

お腹が空く前に、ランチだったり、ディナーの時間になってしまう事なんかよくあるんじゃないかと思います!

何日か繰り返すと、日本に戻ってから、「あれ!?太った!?」なんて事もありえますヽ(;▽;)

↑経験者です(笑)

もちろんせっかくの休暇だし、ゆっくりゴロゴロするのもアリだけど、弾丸旅行で無い限りは、自然の溢れる場所でぜひ身体を動かして身体のリフレッシュだけでなくて、心のリフレッシュする時間も作ってみるのはいかがでしょうか!

私も今回もやる気満々でランニンググッズ、ヨガマットとウエアを持参♩

ホテルが今回は動物園寄りの “アストン ワイキキビーチホテル” に宿泊していたので、ダイアモンドヘッド方面へ走ってみました♩

距離でいうと4,47kmをゆっくり海を見たりしながら30分くらい(^ω^)そこは普段と変わらずです。

もちろん音楽は聴かずに、波の音や鳥の声を聞きながらゆったりとした気分で行ってきました♩

一度ホテルに戻ってヨガマットを持ってきてから、芝生が広い場所を見つけてアサナの練習と瞑想の時間を少し♡

ランニングまでする気になれないという方はヨガだけでもおすすめです!

マットを旅行先まで持っていけない方は、ホテルから貸し出しOKのビーチタオルを敷いてしても良いですよね!

ヨガをあまりした事ない方は、ビーチヨガやサップヨガも色々なところで開催されていたり、現地のヨガスタジオに受けに行くのも良いと思います♩

でも、何度かヨガをした事ある方はぜひ自分でしてみるのもおすすめです♡

普段先生に習っている方も、このポーズ気持ちがいいなと思える好きなポーズだけ組み合わせてやってみるのも良いし♩

↑でもいきなりブリッジとか、頑張るポーズをウォーミングアップ無しで100%でするのはちょっと危険だけど( ;∀;)

ウォーミングアップ&代謝を上げるのにも“太陽礼拝” はおすすめですよ!

 

■運動後の食事は旅行中でも大切に

私は朝起きて、お水とフルーツを口にしてから走って、ヨガをして、軽く朝食を食べてから買い物に行ったり、ビーチに行ったりしてランチタイムという感じ!

ガイドブックを読んだりすると、ハワイのグルメと言ったらガーリックシュリンプだったり、ステーキ、ハンバーガーやパンケーキなどが定番ですよね♡

私も今回ガーリックシュリンプは3回くらい食べました(笑)

でも運動後にいきなりバターたっぷりのあの美味しいソースと白米を食べるのはせっかくクリアになった身体にどうしても罪悪感が出てしまう( ;∀;)

よかったら少し前の記事にあげましたので読んで下さい→ ヨガの後の食事〜ダイエット編〜

今回、ちょうどホテルの1階にフレッシュジュース屋さんが入っていたので毎朝ここで運動後にビタミンや食物繊維、ミネラルを摂取♡

Jamba Juiceというカリフォルニア発のジュース屋さんです♩アサイーボウルやスムージーなどもあって、生のフルーツを注文を受けてから絞ってくれるのでとってもフレッシュ!

 ←りんごと生姜のジュースです

 ←これは1日目に見つけて、焦ってほとんどメニューを見ずに注文したスムージー(笑)

ケールなどの葉物とりんごと生姜だったかな?

このジュースを飲んでから軽く朝食を。

 ←ABCストアで買ったキヌアサラダ。調味料に何が入ってるかわからなくて不安だったけど、美味しかったです◎

それからビーチで本を読んだり、泳いだり、お買い物へ♫

そしてハワイグルメを♡

昔は旅行に行くと、便秘になることが多かったけど、運動と食事のバランスが取れているから毎日スッキリ!!

旅行に行きながら、マッサージが無くてもちゃんとデトックス!

浮腫む事もなく思いっきり楽しめました♡

 

まぁ、リゾート地に来る時はあんまり色々考えずに思いのまま過ごすのもいいですけどね♡

でも、健康に敏感なアメリカに行く時は、アメリカのヘルシーライフを過ごしてみるのもいいかもですよ(^ω^)

関連記事

  1. 自粛期間をどんな時間に?

  2. 2019年本気で行きたい場所は?

  3. 初めての屋久島〜女一人旅は、やくすぎ荘おすすめ〜

  4. 目に見えないもの

  5. 札幌☆夏の夜のヨガクラス

  6. 精神障害施設でヨガ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。