【ノバスコシアオーガニック】オーガニックのプロテインと言えばコレ!

こんにちは!

ヨガインストラクターのNanaです!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます♡

 

昨年からプロテインを取り入れた生活を4ヶ月くらい続けていたのですが、ここ2ヶ月くらいお休みしていました。

以前に書いたプロテインの記事はこちら→初めてのプロテイン〜ヨガの後にもタンパク質を〜

というのも、↑この時に飲んでいたプロテインを飲み終えて、さて、そろそろ違うブランドのものを試してみようかな〜と思っていて、なかなか決められず、バタバタしているうちに月日が経っていました(^^;)

 

今回飲み始めてみるのは、ずっと気になっていた “NOVASCOTIA ORGANICS”( ノバスコシアオーガニックス オーガニックプロテイン カカオ&メープルというブランドのプロテインです♡

オーガニックスーパーで見かけたのをきっかけに気になっていて、Amazonで探したらすぐ見つかりました(笑)

 

 

ノバスコシアオーガニックって?

カナダ発のオーガニックサプリメントが有名なブランドです。

余計なものを一切含まない「完全オーガニック」にこだわったサプリメントをメインに販売しています。

すべてUSDA認証オーガニック(原材料の95%以上がオーガニック素材で作られた製品で、アメリカ農務省にオーガニック認定を受けたものだけが表示できる。)で、除草剤、殺虫剤、遺伝子組み換え作物、合成化合物や放射線照射作物など、からだにいらないものは何ひとつ入っていないというのを徹底しているそうです♪

そこが出している完全オーガニックプロテイン(⌒▽⌒)

 

このプロテインのこだわり

原材料の農法から、加工方法、ボトリング作業まで、製品ができるまでの全ての過程で厳しいオーガニック認証JASマーク(農林水産大臣が定めた品質基準や表示基準に合格した農林物資の製品につけられる認定マークで)の基準を守ってつくられています。

●グルテンフリー・・・小麦不使用なのでアレルギーの方も、制限している方もOK!

●遺伝子組み替えフリー・・・妊活、妊娠中、子供でも安心

●ソイフリー・・・大豆アレルギーの方もOK!

●ヴィーガン仕様・・・動物性の成分は使用せず、100%植物性

●ホールフード・・・なるべく皮や種なども植物全部を余すところ無く使う考え方

これは、品質を求める方に、おすすめなナチュラルプロテインですね(゚o゚)

 

味は?実際に飲んでみよう!

袋を開けるとこんな感じ。

 

メープル&カカオ味って、良い意味でそのまんまの香り!美味しそうな甘い香りです♪

 

シェイカーは付いてこないから、用意するか、HP確認したら無くてもスプーンで混ぜるスタイルでも溶けるみたいなのでご安心を♪

 200〜250mlの水に大さじ山盛り2杯を入れる!

私は前回から使っているシェイカーを使っています♪( ´θ`)

そしてシャカシャカして出来上がり♪

味は・・・

美味しい!!!(´∀`*)!!!

私のめちゃくちゃ好みかも!甘すぎない甘さ♡

天然の甘さだから安心感と贅沢感!!

玄米だからかな?カカオなのかな?少し香ばしい風味でもある。

プチッとしたり、ちょっと歯ごたえのある食感があるんだけど、おそらくチアシードかな☆

これがノバスコシアオーガニックのプロテインの特徴かも!

そのちょっと固形というの見えます?↓↓

 見えにくいですね(^_^;)

これは、本当に良いかもしれない!!

私は基本お水で割るけど、豆乳でさらにタンパク質の量を上げても良いかもしれません。

牛乳でも良いと思うけど、私は今回はダイエットもしたいので、運動後に飲むとなると脂質が気になるのでお水です!

前回飲んでいた、アンファー (ANGFA) ボタニカルライフ プロテイン (チョコレート味) ソイプロテイン ダイエット おきかえ 美容 女性用 [無添加/植物性/低糖質/低脂質/低カロリー/大豆 ソイ/ドクターズナチュラルレシピ ] 375g“>

これもすごく良かったけど、、運動後に飲むのはちょっとだけ甘いかな〜という感じでした。美味しいのだけど♪

でも前回はお肌の調子がすごく良かったというのは確か!!

 

ひとまず飲み続けないとわからないから今回も3ヶ月くらいは続けたいと思っています♡

このノバスコシアオーガニックのプロテインはまず身体に安心!!!というのがやっぱり1番かな。

お値段が少々高いのがネックだけど、、、でも中に入っているものの質を考えると妥当ですね!

ドラックストアとかスーパーでも安価なプロテインって沢山出ているけど、砂糖や、人口甘味料などが入ってるのは、せっかく身体にとって大切にしようとしているのに勿体ないな〜!と思います。

 

 

気になった方は試す価値ありだと思います♪

 

ちなみに、

このプロテイン1杯で摂取できるタンパク質の量は10,35gです。

推奨する1日のタンパク質の摂取量は、体重1Kgに対して1gです。

ダイエットや筋力UPを目的にするなら1Kgに対して1,2〜1,6gです。

体重50Kgの人であれば50g。

ダイエットや筋力UPさせたい人であれば60g〜80gです。

今回紹介した、ノバスコシアオーガニックのプロテインも、前回のアンファーのソイプロテインも、タンパク質の量がとてつもなく多いというわけではありませんが、中に入っている物を考えた時に、毎日シロップ入りのカフェラテを飲んでいる方がこういうものにシフトチェンジしたら身体にとっては良いですよね。

そして、ヨガや筋トレや何かしら運動を始めた方で、運動後の食事に迷っていたら、試してみて下さい♪

タンパク質だけでなくスーパーフードや有機のものしか入っていない副産物が身体を健康に、美しく導いてくれます。

健康的で美しく引き締まった身体へサポートする強い味方のプロテイン!

私は続けてみます♪

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)

Namaste♡

関連記事

  1. ヨガの後の食事〜ダイエット編〜

  2. ファスティング初心者〜断食後の食事は?回復食〜

  3. 1DAY CLEANSE SETをお試し〜プチ断食初心者にお…

  4. ファスティング初心者がはじめにやる事〜簡単準備〜

  5. ファスティング初心者〜準備食に摂るもの〜

  6. ヨガと食事〜お肉は食べない?〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。